話題のPayPayでDJI Mavic Airを購入してきた!

どーも!360°トラベラーのかなやん(@kyanatabi)です!

 

キャッシュレス化が注目されている世の中で登場した「PayPay」

 

昨日の12月4日から始まった「100億あげちゃうキャンペーン」が話題を呼び、SNSで一気に広まったサービスですが、私もこの流れに乗じて早速利用してみました。

 

PayPayの利用方法から100億キャンペーンの詳細をご紹介します!

 

今なら新規登録で500円相当のPayPayがもらえちゃいます!

PayPayとは

ソフトバンクとヤフーが合併で立ち上げた「PayPay株式会社」が運営するPayPay。

 

スマートフォンを使ってお店でお支払いができる、いわゆるキャッシュレス化のサービスです。

 

使い方もいたって簡単。

 

PayPayのアプリ使って、バーコードを読み込むか提示するだけで決済が完了します。

 

アプリのダウンロードや登録、支払いの手数料などは0円で、余計な費用は一切かかりません!

PayPayの登録方法

まずはPayPayのアプリをダウンロードします。

アプリに入ると登録画面が出てくるので、電話番号とお好みのパスワードを入れて新規登録するか、Yahoo! JAPAN IDをお持ちの方は「Yahoo! JAPAN IDで新規登録」を選びます。

その後、電話番号でのSMS認証があり、届いた認証コードを入力すれば登録完了です。

 

Yahoo! JAPAN IDを持っていなくても登録できますが、PayPayを実際に使う際に必要になってくることもあるので、登録することをオススメします。

登録はこちら
Yahoo! JAPAN IDを作成

PayPayの支払い方法は?

PayPayを使って支払う場合、三つのお支払い方法があります。

  1. PayPay残高を使う
  2. Yahoo!マネーを使う
  3. 登録したクレジットカードを使う

PayPay残高とは、指定の口座やYahoo! JAPANカードを使ってチャージして使うもので、1円単位で利用できる、いわゆるSuicaのようなものです。

 

また、キャンペーンなどで還元されたお金もこのPayPay残高にPayPayボーナスとして付与されます。

 

Yahoo!マネーも電子マネーで、Yahoo!にチャージすることで使うことができます。

 

このPayPay残高とYahoo!マネーで使う口座は、Yahoo!ウォレットに登録した預金払い用口座しか使えませんので、Yahoo!ウォレットにも登録する必要があります。

もし登録が面倒という方は、お持ちのクレジットカードを登録することでも利用できます。

 

ただし、現在の対応しているクレジット会社はVISAとMasterCardとYahoo! JAPANカードしかありませんので注意してください。

話題の100億あげちゃうキャンペーン!!

PayPayの使い方やチャージ方法に関しては、実際にアプリを見ればわかると思うのでここまでにします。

 

ここからは、今話題の100億キャンペーンについて。

12月4日から始まった100億キャンペーンは、PayPay加盟店でPayPay決済をすると利用金額の20%がPayPayボーナスとして還元されるものです(還元額は一人月50000円まで)。

 

さらに、それぞれの条件に応じて10回・20回・40回に1回の抽選に当たると、利用金額の全額(最大10万)が戻ってくるんです!

抽選回数の条件
  • PayPay支払いで40回に1回
  • Yahoo!プレミアム会員の方は20回に1回
  • ソフトバンクもしくはYahoo!モバイルのユーザーは10回に1回

SNSで抽選に当たったという報告が相次ぎ、その話題は一斉に広まり、一時PayPayのサーバーがダウンして使えなくなるほど殺到しました。

 

また、このキャンペーンのさらなる魅力は、加盟店のポイントも貯められるということです!(お店によってことなる)

 

例えば、ビックカメラでPayPay支払いをする場合、20%or全額がPayPay残高に還元される+8%のビックポイントも貯めることができます。

 

つまり、抽選に外れたとしても実質28%還元されるということです!

 

つい先日登場したiPad Proの新作は、11インチ,64GBのモデルで税込96973円なんですが、もし抽選に当たれば実質0円で購入でき、外れたとしても19394円のPayPayボーナスと7757ビックポイントを貯めることができるので、実質69000円でiPad Proが購入できるというわけです。

 

この100億キャンペーンは2019年の3月31日までとなっていますが、還元額が100億円に達した時点で終了となっているので、もしかしたら3月まで保たないかもしれませんし、SNSでは1週間も保たないのではないかという話も出ています。

 

何か買おうか迷ってるものがある方は、ぜひこのチャンスに購入を考えてみてはいかがでしょうか。

PayPay加盟店はこちら
PayPay加盟店

PayPayを使って買い物してきた!

40分の1の確率で全額戻ってくるかもしれないということで、こんなチャンスはないと思って早速買い物をしてきました。

購入したのは、DJIのMavic Air。

 

コンパクトさに惚れて以前から購入しようかなと考えていたんですが、DJIのMavic Proをすでに所有していたので迷ってたドローンです。

ビックカメラで購入したのですが、12月4日時点での価格は129,772円(Mavic Air Fly More Combo)。

現在、DJIのオンラインストアではWinter Holiday Saleをやっていて(12月31日まで)、Mavic Air Fly More Comboは116,800円(1%ポイント還元)です。

 

一見、DJIオンラインストアで購入した方が安いですが、PayPayで支払うと立場が逆転します!

 

レジで支払い方法を「ペイペイで!」と言い、レジにあるQRコードをPayPayのアプリで読み込みます。

 

その後、金額を入力する場面が出てくるので、店員さんと確認しながら金額を入力。

 

30,000円以上のお会計のときは、ここで本人確認があります。

 

そして出てきたバーコードを読み込んでもらってお会計終了です。

結果は。。。?

じゃじゃん!!

 

残念ながら全額還元は外れてしまいました。。。

 

ビックポイントを6098P持っていたので、全額使って123,674円。

 

そして、PayPayの還元は20%の24,734円。ビックポイントは8%の9894P還元となりました。

 

両者を足すと34628円相当となり、それを123,674円から引くと実質89046円です。

 

セール中のDJIオンラインストアよりも20,000円近く安く購入することができました!

さいごに

還元されるお金は現金ではないので、安く買えたのか微妙じゃないかと思われるかもしれませんが、今後PayPay残高は現金化できるようになるとすでに発表されています。

 

特に大きな買い物がなくても、ファミリーマートなどのコンビニでも利用できるので、ぜひ一度使ってみてはいかがでしょうか。

 

今なら新規登録で500円相当のPayPay残高ももらえますよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です